「ほっ」と。キャンペーン

活動内容や手作り作品の紹介                                 このサイトに掲載されている画像およびコンテンツの商業目的での転載、使用は禁止されております


by jibunnohohabade

☆お知らせ☆

「夏祭り展」

日時: 2016年6月30日(木)〜7月11日(月)
定休日 5日(火)
11:00〜19:00 (最終日〜17:00閉場)
会場 : Gallery 幹
〒604-8374
京都市中京区上瓦町52-5
Tel&Fax 075-201-5457
http://www.gallerymiki.com/
最寄り駅
地下鉄 東西線 二条城前駅徒歩6分
阪急 大宮駅1番出口より徒歩8分JR 二条駅徒歩10分

私は7月2日は16時30分〜18時30分 (商店街で七夕夜市があります。)
3日9日10日の13時〜15時時に在廊予定をしています。
お時間がありましたら、お待ちしてます(^-^)
[PR]
# by jibunnohohabade | 2016-07-01 04:17

「party展」

d0123762_15833100.jpg

d0123762_1583366.jpg

d0123762_1583318.jpg

d0123762_1583356.jpg

「party展」お越しいただいたみなさま、ありがとうございました
頑張ってねと連絡いただいた方も、ありがとうございました(^o^)

後半、小さいお友達の写真を撮り忘れて、ショックですが、顔を見せてもらい本当に嬉しかったです!
小さいといっても、年長のイメージでいたら もぅ小学校4年生とか、高校生とか (・ω・)ノ
「ばいばーい!」と言っていたのが、ペコっとおじぎをしてくれたりして、寂しいような、寂しいような (´・_・`)
いやいや成長ですね。

party展は今日の17時までです(^ ^)
[PR]
# by jibunnohohabade | 2016-04-11 15:08

展示会のお知らせです!

「Party 展」

日時: 2016年3月31日(木)〜4月11日(月)
定休日 5日(火)


11:00〜19:00 (演奏会開催日〜17:30 最終日〜17:00)
会場 : Gallery 幹
〒604-8374
京都市中京区上瓦町52-5
Tel&Fax 075-201-5457
http://www.gallerymiki.com/
最寄り駅
地下鉄 東西線 二条城前駅徒歩6分
阪急 大宮駅1番出口より徒歩8分JR 二条駅徒歩10分


私は4月2日3日9日10日の14時〜16時に在廊予定をしています。
お時間がありましたら、お待ちしてます(^-^)
[PR]
# by jibunnohohabade | 2016-04-01 08:04

☆製本教室☆

d0123762_13264656.jpg

d0123762_13264621.jpg

6月の絵本展に来ていただいた、お知りあいから、幼稚園の絵を製本したいという声があり、初めて製本教室をしました。
お知り合いの方 2人が小さい子どもちゃんも一緒で、お友達も、姪っ子も一緒やったので、かなりワイワイ賑やかに、2時間程で終わるつもりが、途中で、上の子をお迎えに行かれたりもあって、1番早くて4時間、6時間かかって完成できたものもありました(^_^;)
そして、完成品撮るの忘れてました、、、
小学生の姪っ子は、ずっと小さい子のこと見てくれたり、遊んでくれたりしてて、ずいぶん助かりました、本当にありがとう!
姪っ子は、みんなが帰った後に、2時間かけて慣れないカッター使って手を切ったりもしましたが、ほとんど自分で仕上げられて満足そうでした(^-^)
[PR]
# by jibunnohohabade | 2015-08-02 13:26

☆七夕夜市☆

d0123762_1703596.jpg

土曜日の七夕夜市、無事に終わりました!
20時までと思っていた七夕夜市、21時まででした(^^;;
夕方から雨やったにもかかわらず、たくさんの人でした!

コイン落としの景品として、プラ板マグネット、マスク、ウチワ、髪ゴムを出していましたが、マスクはなくなり、マグネットも後1つとなるくらい選んでもらい、嬉しかったです

子どもたちのキラキラの顔がたくさん見れて、とっても楽しいお祭りでした!

旦那さんが出展していた、パワーストーンすくいも、かなり好評で、ひっきりなしにお客様が来てくれたはりました。
4回も5回も来てくれたお客様もいて、そのお客様がたくさんお友達を連れて来てくれたりとかして、常に子どもたちに囲まれていました。

お世話になった、ギャラリー幹さま、お知り合いの方、可愛いお友達も、ありがとうございました
[PR]
# by jibunnohohabade | 2015-07-06 17:00

☆絵本展☆

d0123762_1523385.jpg

絵本展、お越しいただき ありがとうございました!

次の出展は、7月4日(土)[明日ですね(^_^;)] 17時〜20時に三条商店街での、七夕夜市で、ギャラリー幹さんの前で、出展します。
今回は、ギャラリー幹さんが楽しいイベントを考えてくださっていて、私の作品も、景品のひとつとなります。
ので、作品は今回は少なめになるかと思います。
[PR]
# by jibunnohohabade | 2015-07-03 15:23

☆絵本展☆

d0123762_1053812.jpg

d0123762_1053828.jpg

毎年あった絵本展ですが、絵本展という形では今回が最後でした。
「ただいま!」って言えるくらい仲良くさせてもらったので、寂しいです(>_<)
何年後かでも、またここでしたいです。
[PR]
# by jibunnohohabade | 2015-07-01 10:05

☆絵本展☆

d0123762_161453.jpg

d0123762_161450.jpg

d0123762_161496.jpg

d0123762_161477.jpg

子どもたちも、ほっこりできたようです(^-^)
[PR]
# by jibunnohohabade | 2015-06-29 16:01

☆絵本展☆

d0123762_16183576.jpg

d0123762_16183573.jpg

d0123762_1618356.jpg

絵本展、無事に終了しました。
ありがとうございました
2年ぶり?や3年ぶり?のお友達にもお会いできて、ゆっくりお話することができて、楽しい時間でした。
小さいお友達も、長い時間ありがとう!
娘がファンなんですと声をかけてくださったり、出展者さんのお友達が気に入ってくださったりと、たくさんの出会いもあって、大切な一週間となりました。
来てくださった、みなさま、来れなくて応援メールくださったみなさま、そして搬入搬出を手伝ってくれた家族、本当にありがとうございました!
[PR]
# by jibunnohohabade | 2015-06-15 16:18

☆絵本展☆

絵本展に参加します!

村上浩子とみんなの手づくり絵本展 vol.10
<日程>
6月3日(水)〜8日(月)
11:00〜18:00 *最終日〜17:00
<会場>
町家ぎゃらりー妙芸
京都市右京区花園木辻南町24
075-461-7987
<出展者>
28名
<ワークショップ>
★小さな絵本づくり
日程:6月7日(日)10:00〜12:00
費用:2,000円(材料費込)
持ち物:筆記具、色鉛筆や絵の具などの画材
    絵本の中に貼りたい写真やイラスト(希望者)
定員:10名(要予約)
10㎝ 角、10ページ、本格製本の絵本が2時間で完成!!
村上浩子の絵本構成や描き方のアドバイスが受けられます!
ワークショップの申し込み、問い合わせは
下記メールへ
studio.roko@gmail.com
もっと詳しくはブログへ
http://studio23roko.jugem.jp/

6月6日7日に在廊する予定です!
ご都合、お時間が合えば、お待ちしております(^-^)
[PR]
# by jibunnohohabade | 2015-05-27 22:10